

上映会を終えて御報告

みなさま、ありがとうございました!!

実行委員のなめきです。

昨日は、千葉市蘇我にて映画「うまれる」上映会を開催し、
第1部と第2部合わせて約550人の皆さまの心に
「うまれる」のメッセージをお届けすることが出来ました。

御参加頂いた皆さま、開催に様々な形で協力してくださった皆さま、
本当にありがとうございました!!

第1部のママさんタイム上映は、日曜日ということもあり
沢山のご家族連れの参加で賑わいました。

未来を創る子供たち、そして、その子供たちのパパやママ、
命は鎖となって繋がり、社会を動かしていくので
幅広い年齢層、様々な立場の人達に参加頂けたことは
本当に意味のあることだと感じています。

そして、第2部上映後の豪田トモ監督×熊谷俊人千葉市長トークショーでは
期待していた以上の素晴らしい内容となり、企画した側としては
最高に嬉しい結果となり、感激で涙が止まりませんでした。

20120722_2.jpg


熊谷市長の様々な斬新的な施策を、わかりやすくお話し頂けたことで
参加していた多くの千葉市民は、
改めて千葉市に住んでいて良かったと思ったことでしょうし、
千葉市以外の方は、熊谷市長のような方が市長を務める千葉市が
羨ましく思えたことでしょう。

また、学校上映も市が全面的にこれから考えてくださるということで
今回の上映会を開催したことが大きく繋がっていく光が見えました。

豪田監督からも、今回の千葉市の上映会では、
自分がこの「うまれる」の自主上映を通じて望んでいたことを
全てやって貰えたと、大満足の感想を頂けて本当に嬉しかったです。

20120722.jpg


昨日の上映会を終えて、映画「うまれる」を通じて繋がる心の
見えない力を改めて感じています。

素晴らしい作品は他にもたくさんありますが、
この“見えない力”の強さをここまで感じられる作品は、
なかなか無いので本当に特別だと思いますし、
だからこそ多くの人に凄い勢いで広がっているんだと思います。

きっと、ここから沢山の人たちが、
この映画を繋げていってくださると思うので
7.22は終わりでなく、スタート!!

これからが楽しみですねo(^-^)o

本当に、本当に、ありがとうございました!!


上映会のアンケートと一緒にお渡しした中に、
8月6日のシェア会の案内があったと思いますが
ぜひ、そちらで皆さんとゆっくりお話し出来たらと思っています。

後日、また改めて詳細をアップしたいと思いますで
宜しくお願いいたします(*^^*)


UA千葉「うまれる」実行委員会
行木佐衣子

