

上映会を終えて。。。

映画『うまれる』上映会~生きるちから~

本日、沢山の人達の力をお借りして、無事終了致しました

貴重な時間を費やし『うまれる』を観に来てくださった100名近い皆さま、

スタッフとして参加してくださった皆さま、

本当にありがとうございました


今回の上映会は、自殺対策企画ということで、

普段の上映会よりも、少し重いテーマを

『うまれる』を通じてどのように伝えられるのか、

企画にとても悩みました。


でも、さわトンこと澤登和夫さんの講演と合わせ、

皆さんと一緒に“命”について、

“生きる”ということについて考えることで

未来に繋がる貴重な上映会となったかと思います。


私は、昨年2月に『うまれる』に出会ってから、

数え切れないくらい何度も『うまれる』を観ていますが

観る時にの状況によって、考えさせられることや、感じるポイントが変わるので

何度観ても涙してしまう。。。


この映画は自分自身と向き合うキッカケをくれる映画なんですよね。

なので、今回初めて『うまれる』を観た人は、

また別の機会に『うまれる』を観てみてください。

きっと改めていろんな想いが溢れてくることでしょう。。。


正直、今日の上映会は急なタイムテーブルの変更があった為

最後に伝えたかったことがきちんと伝えられず

若干不完全燃焼なところもありましたが、

それはそれで、今回の上映会だからこそだったんでしょうね(汗)


また改めて、いつか伝えられる機会があればと思います(*^^*)


ちなみに、今後も別の主催者さま達が千葉県各地で上映会を予定しています。

9/17(火) 八千代市アースメイト上映会

 23(月・祝)千葉市稲毛区穴川コミュニティーセンター

10/6(日) 蘇我勤労市民プラザ

  19(土) 柏市アミュゼ柏

11/30(土) 四街道市上映会


是非、周りの大切な人に『うまれる』を伝えてあげてください


一人でも多くの方のキッカケとなりますように。。。


2013-09-08_22_15_43.jpg


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 

UAプロジェクトin千葉
行木佐衣子
umareru.chiba@gmail.com

映画『うまれる』を千葉で広げよう!FBページ
http://www.facebook.com/umareruchiba

【9/8上映会】いよいよ本日開催です!

いよいよ今日となりました

UA(うまれてありがとう)プロジェクトの行木です

今回の上映会は、豪田監督の自殺対策への想いを
『うまれる』に重ねたキャンペーンに賛同した企画での開催の為、
いつもの上映会とは少し違った視点から何かを感じて貰えるのではないかと
今日まで準備を進めてきました。
http://www.umareru.jp/suicide-prevention.html


昨年7月に初めて『うまれる』上映会を開催してから
主催だけでなく、共催をしたり、他の上映会のお手伝いをさせて頂いたり、
自分も上映会を開催したいという方からの相談にのらせて頂いたり、
いろんな形で『うまれる』に関わらせていますが
どうしてここまで『うまれる』がライフワークになっているのか。。。

想いを語ると、きっと映画の時間(104分)くらいは
必要になっちゃうかもしれません(笑)

今回の上映会の準備を進める間にも
自分の家族のことで大きな問題が私のもとにやってきて
いろんな事を改めて考えさせられました。

そして、私は『うまれる』上映会を開催することで
自分自身が生きていく道について考え、学ばせて貰っているということを
つくづく感じました。

上映会を通じて広がっていく素敵なご縁に
私自身が大きく支えて貰っているんです。

だから、今回も上映会に関わらせて頂き、
参加者の皆さまや協力してくださった皆さまには
本当に感謝の想いでいっぱいです。

昔、あんなに生きることが苦しくて仕方がなかった自分が
今は幸せを感じることばかりの毎日。

10年前の自分には想像もつかなかった今。。。

こんなに人生観て変わるんですね(笑)

どんなに涙することがあっても、
こんなに幸せを感じられているのは
ご縁させて頂いている皆さんのおかげ。

本当にありがとうございます!!

幸せも、喜びも、自分の想いひとつ

是非、映画『うまれる』を通じて、
自分が生まれてきたことについて、生きることについて、
一緒に考えてみませんか?

当日券もまだ余裕がありますので
直前に気が向いた方も、お気軽にお越し下さい(*^^*)

会場にてお待ちしております

9.8チラシ



==================================
映画『うまれる』上映会~生きるちから~
==================================

【日時】 2013年9月8日(日)

 13:00~     受付開始  
 13:30~15:30 「うまれる」上映
 15:30~16:40 澤登和夫講演&コミュニケーションタイム


【会場】 千葉市美浜保健福祉センター4F大会議室
http://www.city.chiba.jp/mihama/hokenfukushi/koreishogai/mihamahokenfukusitop.html

【料金】 大人 前売り 1,000円 / 当日 1,200円
     高校生以下 500円 ※3歳以下の席不要のお子様は無料

【定員】 100名

【申込み】
http://uc0722.cart.fc2.com/

今回の上映会は、自殺対策キャンペーンの企画として開催します。
http://www.umareru.jp/suicide-prevention.html

映画『うまれる』上映の後に、うつ専門カウンセラー澤登和夫の講演会と
心理カウンセラーを交えたコミュニケーションタイムを予定しています。

【澤登和夫プロフィール】
サラリーマン時代に過労と心労がきっかけでうつ病と診断され、以後5年半にわたり重度の
うつ生活を送る。心身ともに乗り超えた後、「以前の自分のような人の力になりたい」と
カウンセラーの道を歩み始め、人生をやめたいと思う人たちと向き合い何ができるか
一緒に考え活動している。著書:「人生をやめたいと思ったとき読む本」(東洋経済新報社),
「ありがトン」(サンマーク出版),「自殺者3万人を救え!-“命”みんなで守る社会戦略」
(NHK出版:共著)   
ブログ http://ameblo.jp/sawaton/


----------------------------------------------------------------------

UAプロジェクトでは、映画『うまれる』を一人でも多くの人たちに伝える為に
一緒に活動をしてくれる仲間を募集しています!!

当日のボランティアスタッフや、事前の宣伝活動など、
自分の出来る範囲で構いませんので、ぜひ力を貸して頂けたらと思います。

興味がある方は、お気軽にメールください(*^^*)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 

UAプロジェクトin千葉
行木佐衣子
umareru.chiba@gmail.com

映画『うまれる』を千葉で広げよう!FBページ
http://www.facebook.com/umareruchiba
