

広島の2歳のさほちゃんを救おう!!

映画「うまれる」とは直接関係ないのですが、
UA千葉「うまれる」実行委員会より、敢えてお伝えさせて頂きます。

広島の2歳のさほちゃんが生きるために頑張っています!!
http://www.sahochan.com/

実は今回、7月に開催の映画「うまれる」上映会を準備する中で、
広島の廿日市から荻村文規さんという市議会議員さんが
6月3日の実行委員会のキックオフに駆けつけてくれました。

「さほちゃんを救う会」は6月9日に設立されたそうなので、
まだキックオフの時は何も知る由もありませんでした。

しかし、一緒に上映会を準備している仲間の佐藤真一さんから
協力の依頼があった時に、この不思議なご縁に“必然”を感じました。

募金は6月18日から始まったばかりということで、
まだまだ皆さんの協力が必要ですし、
命に関わることなので、迅速さも重要です!!

いま、命の尊さや、生きることの奇跡、家族の絆などと
映画「うまれる」を通じて、大きく向き合おうという私たちこそ、
さほちゃんの命を救う為に、出来ることをしませんか?

ぜひ、一人でも多くの方の拡散、御協力をお願い致します!


以下、佐藤真一さんからのメッセージです。。。
上映会と直接関係ないかもしれませんが、みなさんにお力を貸していただきたく…。

そして試写に駆けつけてくれた廿日市の 荻村 文規さんや
私の義姉家族も廿日市というご縁を感じ…。

私の名古屋の友人から届いたメッセージを転載させていただきますので、
ご一読いただき、できる範囲でのご協力をいただければ幸いです。

---- ここから ----
真ちゃん

ご無沙汰です!今年こそ、真ちゃんと杯を酌み交わしたいと思っています!

唐突な話なんですが・・・

私の大学時代の後輩が広島にいます。その娘さん(菊地咲帆ちゃん2歳)が重い病気になり
アメリカでの心臓移植のため募金活動をしています。卒業以来会ってもいない後輩なのですが、
ニュースの動画に出てくる後輩を見ていると、胸が痛くなりました。泣きそうになります。

募金のお願いではありません。

募金を達成させるためには、まず多くの人に知ってもらうことが重要だと思い、後輩を支えるために、
真ちゃんなど影響力のある方に情報の拡散をお願いしようと思いました。

さほちゃんを救う会のFacebookページで「いいね!」だけでもかまいません。
奥さんに言っていただくだけでもいいです。

一人でも多くの人に知ってもらう手助けをお願いできないでしょうか?

毎日の記事 : http://goo.gl/612X2

Facebookページ: http://goo.gl/91N0c
(ぜひ、このページでいいね!をお願いします)

さほちゃんを救う会公式ページ: http://www.sahochan.com/

テレビ新広島での放送動画へのリンク
http://www.tss-tv.co.jp/news/1206180040.html

変なお願いですみません。かわいい後輩のために、少しのチカラをお貸しください。
よろしくお願いします。

コメント

ありがとうございます!

佐藤真一さんにお願いした、愛知県の鶴羽(つるは)と申します。この度は、映画上映とは無関係にもかかわらず、ブログ記事にしていただき、そのお気持ちに大変感謝しています。

この場をお借りして、一言だけ言わせてください。

後輩の一人娘さんを助けるために何ができるか毎日考えています。ご縁があって、この記事を見られた皆さま、家族に話していただくだけでも結構です。ブログをお持ちの方は、ブログの最後に一文足していただくだけでも結構です。一人でも多くの方にしっていただきたい!

何卒よろしくお願いいたします。

記事掲載、ありがとうございました。心より感謝しています。

Re: ありがとうございます!

> 鶴羽さん、コメントありがとうございます!
さほちゃんが一日でも早く手術を受けて、元気に成長して欲しいですね!!
命というのは、繋がっています。だから決して人ごとではありません。
千葉と広島でも、遠い遠い歴史をさかのぼれば家族です(笑)
遠い昔から繋がって今の私たちがうまれ、そして遠い未来に繋げていく。。。
その為にも、千葉から広島へ、想いを送りたいと思います(*^^*)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

